出会いビトというサイトについて学ぶ

こんにちは。出会いビト運営者の中村と申します。

このサイトのコンセプトは、
出会いから、人生を学ぶです。

人はどんなところで出会い、
人生を豊かにしていくのか。

時には傷つき、
時には人生の伴侶とも出会うような
劇的な出会いもある。

そんな出会いの素晴らしさ、
出会いから何を学べるのかについて、
書いていきたいと思います。
 
出会いのシュチュエーション
出会いと言っても様々なシュチュエーションがあると思います。
このシュチュエーション毎に、記事を書いていくことにします。
 
自ら行動する出会い
一つの分類として、自ら行動する出会いとしました。
自ら行動するとはなんでしょうか。

例えば、
恋人を作ろうとするために動く。
人生のパートナーを作ろうとするために動く。

私はこの二つがまず思いつきます。


例えば、恋人や結婚相手を探そうとするときは
以下の手段があると思います。
もちろん、これ以外にもありますが、今回は置いておきます。


婚活での出会い

出会いサイトの出会い


上記二つの出会いは、
同じバートナーを作ろうとする出会いだとしても
大きく質の違ったものになる気がしませんか?

これも出会いの面白さです。
今回は以下のシュチュエーションで記事を書いて見ます。

婚活での出会いから学ぶこと

出会いサイトの出会いでも学ぶ

自ら動く出会いというのは、
人脈を広げるための出会いなどもありますが、
今回はあえて、異性との出会いをピックアップしました。

 
生活の中での出会い
生活の中でも出会いがあります。

例えば、仕事をしている中で、
社内の人間と出会う。
社外の人間と出会う。

あと、たまたま同じマンションの隣人と出会う。
通っていた飲み屋で出会って仲良くなる。

いろいろなシュチュエーションがありますね。

今回は以下のシュチュエーションで記事を書きたいと思います。

仕事の出会いから学ぶ

何気ない出会いから学ぶ


 
一度出会っているパターン
これもまた違う観点で面白い出会いです。

例えば、同窓会で出会うということです。

同窓会なので、
学生時代に、一度出会っているのですが、
再び出会うというパターンです。

一度出会っていると、そんなに仲が良くなくても
警戒心がなくなります。
むしろ好意すら湧いてくるのです。

そんな出会いのシュチュエーションも
記事の一つに入れたいと思います。

同窓会での出会いから学ぶ

 
これらの出会いから何を学べるかということ
これらのシュチュエーションの出会いから、
何を学べるかということがとても大事です。

そのシュチュエーションによったり、
出会った人であったり、さまざまです。

私の経験、一般論を交えてどのような学びがあるかを描写していきます。
私自身、さまざまな人との出会いで、とても多くのことを学びました。

これをあなたに少しでも伝えられたらいいなと思っています。

 
このサイトを作った理由
最初に書くべきだったかもしれませんが、このサイトを作ったのは、
出会いをただの自然現象だと捉えて欲しくないという思いがあったからです。

出会いに意味を感じることと感じないことでは
人としての成長の幅が全くことなるということです。

なので、今回は様々なシュチュエーションでの出会いを記事にし、
そこから学べることを書くことによって、
出会いとは捉え方によってはものすごく重要になるんだという
意識を持ってほしかったというのが、このサイトを作った理由です。

あなたが、このサイトをみて、
少しでも出会いに対する意識を変えるキッカケになったら
これほど嬉しいことはありません。

あなたの出会いが素晴らしいものになることをお祈りしています。