ネイティブイングリッシュは中古で買うのはNG?デメリット多すぎ?

2018年09月21日 15時22分

ネイティブイングリッシュは中古で売っているのでしょうか?

ネイティブイングリッシュは中古で売ってる?

ネイティブイングリッシュは中古でも売っています。

メルカリやヤフオクなんかで売っているということですね。

あとジモティなんかでも売っている場合もあります。 その金は15000円くらいが相場じゃないかなと思います。 定価が29800円なので、お!安いな!と思うかもしれません。

しかし、ネイティブイングリッシュを中古で買う場合に落とし穴が3つほどあるんです。
 

ネイティブイングリッシュを中古で買う時の落とし穴


ネイティブイングリッシュを中古で買うと、まず返金保証が付いてきません。


普通に公式サイトで買うのであれば返金保証がばっちり付いてきます。
60日間の返金保証なので、つかないとかなり不安になってしまうのではないでしょうか?

もう一つの落とし穴は、メールサポートが付いてこないとういうことです。 メールサポートもかなり重要な特典です。


テキストやCDだけじゃわからないことが出てきたら、いちいち調べなくちゃいけないですが、正直調べる内容によってはかなり時間がかかるものもあります。

そんな時にメールサポートを利用すると答えが一発で帰ってきます。 この特典があるかないかでhあ大きく成果が変わってくるでしょう。

最後の一点は、ビジネス英会話という無料特典が付いてこないかもしれないということです。 通常オークションサイトは出品者気持ち次第で何が付属されてくるかは変わってきます。

例えばビジネス英会話の特典を無くしてしまっている場合もあるかもしれませんし、ビジネス英会話だけを自分のものにして、本田を売りにだしているということも考えられます。そう考えると、100%特典が付いてくるかは限りません。
 

まとめ

結論をまとめると、ネイティブイングリッシュは中古で買わないほうがよいと言えます。

理由は前述したとおりですが、一番大きいのはやはりメールサポートです。

ちなみにメールサポートは公式サイトでしかついてこないので、楽天やAmazonで買ってしまうと損してしまうので注意してくださいね。

→ネイティブイングリッシュの口コミをさらに詳しく知る
 


関連ページ